横浜
こんばんは。

金曜日のブログ後、横浜まで行ってきました。
パパさんのお仕事のため?ビンテージカーショーに行ってきました。

パパさんは、今、会社で2000GTのレストアをしてます。
私も、いまいちこの車についてはよくわからないんだけど・・
とにかく古くて希少価値のある物らしいです。

その2000GTが数台展示するからと、見に。
IMG_2556.jpg

この車、すっごく高いんですよ~。
1台は、金色で4800万円、既にSOLD OUT
家1軒建っちゃうよ
私ら一般人には買えません
写ってる白も赤もASK。高そぉ~~~。

ここには、他にも古い車がいっぱい展示されていました。
車好きなトンボは、楽しかったようです。

私は、古い車の雑誌を数冊購入。
アンティークの楽譜や絵本などはよく雑貨屋でも見かけるけど、
私には、この古い車の雑誌が、とても魅力的な物でした。

午後、アンパンマンミュージアムへ。。
トンボもキキもそれほど興味もなく育ったので、行ってもさっさっさーと1周。

夕食は、中華をいただきました。
たまたま入ったお店だったんだけど、周富輝さんの生香園で。
ご本人も店内でウロウロ。
ちょっと頼みすぎたかな?と思ったけど、美味しく完食でした。

次の日は、トンボとキキに、
「ママさぁ~、せっかくだから~~~、赤レンガ行きたいんだけど~~~~」
「でね~、その後は、中華街行って食べ歩きしようよ~~~~」とは、言ってみたものの・・・
4歳5歳の子が楽しめるとこではないので、1日ブーブー言われながら付合ってもらいました。

シーバス(水上バス)に乗り、赤レンガへ。
IMG_2637.jpg

その後、あかいくつバスに乗り、中華街へ。
IMG_2646.jpg
凄い人・人・人・・・
そして、食べる・食べる・食べる・・・
人気の餃子に、豚まん、腸詰め、小龍包・・・
楽しかったです。



ただ、横浜には、キャンピングカーで行くのはやめましょう!というのを勉強しました。。
留めるところがない!!
普通車扱いしてくれないから、駐車料金めちゃくちゃ高い!
時間じゃなくて、1日料金でとられるので、移動に苦労しました
タクシーやシーバス、あかいくつバス、地下鉄に乗り移動してました。
トンボとキキは、いろんな乗り物に乗れて楽しかったみたいで、良かったかもね。。。


********************************************


今日は、作家さんとおうちランチしてきました。
またまたずーずーしくおうちへ。。
朝、モーニングでがっつりカレーを食べたのに、
ランチも美味しくて、お腹いっぱいになりました。

ケーキも美味しかった~。
2口食べたあのベイクドチーズケーキと、あのサクサクマカロン風メレンゲケーキ、美味しかった~~
すっかり写真も忘れ、美味しくいただきました。
楽しかったです

この3日できっと2キロは太ったなっ、私。。。。
お腹、パンパンです。

*******************************************

先日、新しく作家さんが加わりました。
また写真撮ってご紹介したいと思います。



ランキングに参加しています
↓↓こちら↓↓を1日1回応援クリックいただけると、とても嬉しいです(*^^*)
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/28 22:46】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ